2010/02/27

Diary started Maternity's life


やっとやっと子供を授かる事が出来ました。
結婚7年目、不妊治療4年目。
体外受精3回目のチャレンジでした。

いろいろあったけど、家族や友達に支えられて・・・本当に感謝しています。
もうすぐ妊娠5ヶ月目に突入。予定日は8月21日です。

不妊治療は世間的にそこまで認知されていなくて、
医療費も保険がきかない治療です。
デリケートな問題なので、
まわりの人になかなか治療の事を言えずにいる人がほとんどだそうです。

不妊治療をしている人達には、申し訳ない気持ちでいっぱい。
嬉しいけれど本当に複雑です。
この気持ちは絶対に忘れたくない。
私はいつでも不妊治療側の人の気持ちに立っていたい。

もしもみんなのまわりにも、子供を授からなくて悩んでいる人がいたら
私の話をしてあげて下さい。
7年の治療を経て子供を授かった従姉妹が近くにいてくれたので、
悩んでいるのは自分だけじゃないって思える事が
とても支えになっていました。

これから産まれるまでちゃんと育ってくれるかは誰にも分かりません。
でも、授かった命を大切にして行きたいです。

12 件のコメント:

  1. そうだったんだ、良かったね!こちらは子供のことはおろか、結婚も予定なしだから何もいえないけど。
    元気に生まれますように。

    返信削除
  2. ぴっぴちゃんに会えるのが楽しみです!!

    返信削除
  3. 3回目だったんだね。本当~に良かった。
    誕生日近いね、mamaとbaby。
    うちも割と近いのよ。
    早く会いたいな。一緒に遊ぼう~わがこと。

    返信削除
  4. >えなりん
    ありがとう
    不妊治療も結婚も同じだ!
    頑張っても仕方ないからマイペースが一番だよね
    去年えなりんと渋谷でご飯食べたときに
    言ってくれた言葉が嬉しくて・・・
    救われたのよ!ありがとう!

    返信削除
  5. >みーさん
    pippiってかわいいでしょ?Tくんからこの名前(笑)
    恐竜博士、レクチャーよろしく!

    返信削除
  6. >ARI
    そうそう、3回目、三度目の正直よ
    いや〜お金かかった!国産車1台分!
    おでこにうっすら金額出て産まれて欲しいわ(笑)
    今月は会いに行けるよ!待っててね

    返信削除
  7. ムーチスト2010年3月1日 9:35

    おめでとう!ほんとにおめでとう〜!!

    実は私も、不妊治療を経て子供を授かりました。
    予定日は9/28だよ。
    読んでいて、自分も全く同じ気持ちで...涙が出そうになっちゃったよ。
    複雑な気持ちはいろいろあるけど、
    今を大切に、楽しんで行こうね。

    返信削除
  8. >ムーチスト
    そうだったんだ!ムーチストこそおめでとう!
    本当によかったね☆

    仲間はいるもんだなあ、嬉しいな
    これからもよろしくね
    いや〜嬉しい

    返信削除
  9. ねむりねこ2010年3月2日 12:59

    本当におめでとう!!
    うちに11月に遊びに来てくれたときにはすでに・・・!?

    そろそろ安定期に入ってつわりも落ち着いてきたかな?
    私も去年の今頃はちょうど妊娠5ヶ月半ってとこだったよ。

    どうかステキなマタニティライフを♪
    子供同士を遊ばせられる日を楽しみにしています!

    返信削除
  10. >ねむりねこ
    ありがとう!
    12月2?日に妊娠判定だったから、まだ分からなかったよ〜

    つわりはまだちょっとあるなあ
    ステキなマタニティーライフっていつ来るんだ?

    子供同士遊ばせたいねえ in 川崎カメ公園

    返信削除
  11. 本当に本当に良かったですね!学生の時に遊びに来てくださった、あの可愛い素敵な笑顔のPIPPIさんがそんな辛い経験をされていたなんて・・・・
    でもきっとその思いは、これからの子育や人生の中で大きなものを育んでくれることでしょうね。
     お仕事も無理せずに、ゆったりした気持ちで毎日を送ってくださいね。
               ゆにちゃんのおばあちゃんより

    返信削除
  12. >ゆにちゃんのおばあちゃん
    わ〜嬉しい!お久しぶりです、お元気ですか?
    やっと授かる事ができました。
    ゆに子ちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています。
    マックにも会いたいなあ、お家にも遊びに行かせて下さいね。

    返信削除